碧柘榴庵

-aozakuro an- ロックと映画と猫を愛する文字書きのブログです。

シリーズ二作目

 調子に乗って二作目を書いている。 “THE DEVIL” から更に時間を遡って、今度はルカとテディ、二人が出会った学生時代の話を書き始めた。

  “THE DEVIL” の中でも少し書いたが、二人がいたのはロンドンのボーディングスクールである。全寮制の男子校――構内に教会があり、ハウスと呼ばれる寮があり、ジェントルマン教育にふさわしいお洒落な制服を着る――映画〈アナザー・カントリー〉の世界が自然と頭の中に浮かぶ。が、テディが中途半端な時期に編入するという設定のため、歴史と伝統あるトップ層のエリート校を指す「パブリックスクール」ではなく、単にボーディングスクールとした。時代も〈アナザー・カントリー〉の頃とは違うし、プリフェクトはいてもファグはなし。当然、罰の鞭打ちもなしである。ただ背景が寮制学校なだけでちっともBL小説の舞台! な感じにはならないと思う……。

 ま、とりあえずキャラクターたちに惚れ込んじゃっているので、当分はZDVシリーズであれやこれや書いていくかなあ。ユーリと出会ってバンド結成に至る話とか、マンチェスターでユーリとテディがこそこそ悪さをしててどんな目に遭ったかとか、短編で書きたいものはいっぱい浮かんでるんだけど、それはまあ、そのうち。